スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根岸S考察(平安Sからのこじつけ予想)

 前回の記事から約1ヶ月間も放置してしまいました。訪問された方々にはお詫び申し上げます。今年も何かネタがある時には記事を書こうと思います。



 今年の【NHK大河ドラマ】は【平清盛】である。史実によると【平清盛】は【平治の乱】で【源氏】に壊滅的な打撃を与えると同時に、【貴族政治】から【武家政治】への転換を決定づけた。この【平治の乱】において【平清盛】は次のように言ったそうである。

「年号は平治、都は平安京、われらは平氏、【平】が
   三つ並び縁起が良い。よって勝利は間違いない」

 そして先週は「年号は平成、レースは平安S、馬主は平田牧場」の【ヒラボクキング】の勝利となった。(私は的中してはいません。)そこで今週はこの続きと考え【根岸S】で【2匹目のドジョウ】を狙ってみたい。

 【JRAホームページ】には「1866年 横浜の根岸に幕府の手によって【根岸競馬場】が竣工」とある。この【幕府】とは【江戸幕府】であるが、【横浜=神奈川県】ならば【鎌倉幕府】である。また【室町幕府】を含めた日本史における3つの【幕府】はすべて【源氏】の系統である。
 以上から【根岸S】は【源氏】では?と考える。今のところ【源頼朝=大将軍】から、馬名では【セイクリムズン】【ダイショウジェット】。出目では【平安S】が【JCダート】の目を使用したので、【根岸S】は【マイルCS南部杯】の目【11・6・8】と考え、【鎌倉幕府(1192年もしくは1185年)】から【11・9・2】か【11・8・5】である。
 また今週「【2/19(日)】から【浦和競馬場】でもJRAの馬券を発売する」と発表されたことから、昨秋【浦和競馬場】の【1400M・重賞】を勝利した【ダイショウジェット】には特に注意したい。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

FJK

Author:FJK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。